• コラム

アロマバンドル作って梅雨を楽しく♪

雨、雨、雨、梅雨、梅雨、梅雨・・・
あ~、ジメジメする~。

何か気が晴れることはないかしら?

 

 

そうそう、この季節、ラベンダーが生で楽しめることを
思い出しまして、ラベンダーバンドルを作ることに♪

 

まず、生のラベンダーを某サイトで取り寄せまして。
しかし、ここ数日梅雨の中休みか、バカ天気よい!!
しかも昨日は35度という猛暑日。

ラベンダーはポストに普通郵便で届けられておりました。
大丈夫か~~~~?!
恐る恐る開けてみると、半分近くの花が落ちていました。

 


あ~残念無念。暑さでやられたか・・・(涙)

それでも、何とかバンドルにしなきゃと
作成に取り掛かりました。

 

 

幸いにも茎は丈夫だったので、作成はやりよかったです。

作り方は、ラベンダーバンドルの作り方でググっていただくと
沢山出てきますよー^^(めんどくさがりが発動・・・)

基本は奇数本で作成すること。私は13本で作りましたよ。

 

 

穂先がしょぼいので、他の穂先を数本切って中に一緒に編み込んで
みました。

リボンで交互に編み込んで最後リボン結びでかわいく☆

 

 

 

落ちちゃった花はドライにしてサシェで楽しみま~~す♪

精油とは一味違い、やさしい自然な香り~~♪
枕元などに置いて就寝したい気分です。

 

 

完全にドライになったら精油を落としたりして
長く楽しめますね。

 

 

そろそろ、ラベンダーは終わりの時期らしいのですが
作ってみたい方はまだ間に合うようですのでお急ぎくださいね。

では、梅雨の後半も爽やかに過ごす工夫を
研究したいと思います。

 

 

 

-----------------------------

 

アロマテラピー検定資格対応コース受講生募集中

 

!!

春は香りのこと、学んで資格を取りませんか?

 

------------------------------


=オンライン講座受講生募集中!!=

オンライン講座に興味のある方はこちら↓↓

 

 


---------------------------

 

アロマでセルフケアしてみたいと感じている方は
学んでみませんか?

aroma-aromaセラピストスクール

 

 

--------------------------


ナチュラル.C 復活!!

アロマ、リラクゼーション、アロマクラフト体験、ショップ、
オンラインショップ をお届けすることとなりました。

公式HPご覧くださいね☆

https://natural-chi.com


---------------------------

 

aroma-aroma通信メルマガ登録↓↓

 


http://www.mag2.com/m/0001671529.htm

 

 

 

■□■ご予約・お問い合わせ■□■


aroma-aromaセラピストスクール
鹿児島市谷山中央8-11-23
099-269-7171
aroma@naturalc.net
http://naturalc.net