• コラム

【鹿児島のアロマスクール】お盆休みは父が王様

お盆が終わり、夏休みもあと二週間程。学生諸君は宿題に勤しんでいることと思います。
宿題なんてなくていいのに。思いっきり自由でいいのにと思うのは私だけでしょうか?

 

どのようなお盆をお過ごしでしたか?

 

我が家のお盆は、まず父が施設からご帰還。4日間の夏休みを
頂きました。自宅での4日間を過ごすためのいろいろな準備を
整えねばならず、トイレやオムツ交換が必要なため、
ヘルパーさんの手配。これが、なかなか見つからず
焦りました。なんとか、いい感じの事業所が見つかって
やれやれでしたが・・・

 

そして、移動のための車いす手配。
我が家は二階建てであるため、自宅用と移動用が
必要でした。これは弟がちゃっちゃと手配。

お墓参りやお出掛けの時、車いすと車の移乗はほとんど
弟が受け持ってくれました。母が年末倒れてから
父が自宅で生活できなくなり、他へ預けたこの8か月で
出来なくなったことが多くなり、トイレ、車、ベッドの移乗も
人の手を借りなければ難しくなってしまいました。

 

弟には労力を使わせてしまったのですが、母と私の女手では
太刀打ちできませんでした。あ~くやしい、というか。

でも、何とか父を楽しませてあげたいという気持ちで
4日間全力で動き回りました。

 

久しぶりに会う親族を前に涙、涙。


お墓参りして、涙、涙。


久しぶりのそうめん流しに涙、涙。

そうめんのうまさに涙、涙。


自宅での食事に涙、涙。


とにかくうれし、悲し涙。泣いてばかりいた父。

 

ごはん、涙、鼻水がごちゃごちゃの顔、忘れないよ。

 

母もハッスルして父をお世話しました。
体調悪くなりやしないか心配でしたが、とても元気で
猛暑にも負けず、お盆を頑張り抜いた様子。

 

 

しかし、暑いお盆でしたね。汗が止まらない、止まらない。

という感じで、あっという間に4日間のお盆休みは
終わりました。父が別れ際にまたしても号泣したことには
後ろ髪引かれましたが、次の楽しみに変えようと
気持ちを切り替えることにしました。

 

5日目は母と私のお盆休み。
足腰ガタガタを休めるべく、とにかくゴロゴロ、ダランダラン。
そんなこんなで、お盆休みは終わったのでした。

 


---------------------------

 

AEAJ認定 アロマテラピー検定1級を取得後、アロマテラピーアドバイザー資格取得に向け、
「アロマテラピーアドバイザー認定講座」を開催いたします。
旧アドバイザー認定講習会です。2名様募集中。

日程:25日(日)10:00~16:00(昼食休憩1時間含む)


詳細はこちら

 

アロマテラピーアドバイザー資格申請締め切りは8月31日
まだ間にいます!!お急ぎを!!


------------------------------

 

アロマテラピー検定資格対応コース受講生募集中!!

春は香りのこと、学んで資格を取りませんか?

 

------------------------------


=オンライン講座受講生募集中!!

=オンライン講座に興味のある方はこちら↓↓

 

 


---------------------------

 

アロマでセルフケアしてみたいと感じている方は
学んでみませんか?

aroma-aromaセラピストスクール


-----------------------

 

aroma-aroma通信メルマガ登録↓↓

 


http://www.mag2.com/m/0001671529.htm

 

■□■ご予約・お問い合わせ■□■


aroma-aromaセラピストスクール
鹿児島市谷山中央8-11-23
099-269-7171
aroma@naturalc.net
http://naturalc.net