• コラム

【鹿児島のアロマスクール】退院しました!

 

10月に入りました。

秋らしくなったかと言えば、まだ暑いですね。

半袖でもまだまだ平気。

 

 

さて、私事ですが9月21日に無事退院致しました。当初は、大学病院からリハビリ病院に転院の予定でしたが、転院先がなかなか見つからなかった事と、リハビリがサクサクと進み転院の必要がなくなったので、担当医から"もう退院しよーか!"と告げられました。

思わず"やったー🙌"と声出てしまいましたが。

 

 

早く元通りになりたい一心でリハビリ頑張った成果だなと、ここは自分をほめたいと思います。

 

退院当日、弟が迎えに来てくれました。

前日には荷物をまとめていたので、あとは弟に頼んでおいた服に着替えるだけでした。

 

 

これまで何度となく入退院を繰り返した私。

以前は寂しく、辛く、早く退院したいと思う気持ちが毎日でした。しかし、今回は涙し絶望感に襲われたのは最初の3日だけ。それからは、

快適で、住み心地良し👍リハビリで身体を動かし充実した毎日に変わりました。食事は超薄味で美味しいとは言えないものの、上げ膳据え膳の王様気分👑費用が掛からなければまだ居たいと感じるほど。

などと、怠け者ぶりを露呈していますが、

本当のところ、1人の時間が欲しかったのだと思います。

 

両親の介護、自分の仕事、どちらもバッチリ両立出来ていれば、どうだったのか?自分の心はどうだったのか?そして、これからどうしたいのか?自分と向き合う時間が必要だと感じました。

 

 

しかし、答えはすぐに見つかるものではなく、

その代わり、身体を立て治さなければ!本能のままに従っていました。リハビリの時間が楽しく前向きでした!ひとつひとつ出来ることが増えてくると、力が湧いてくるものです。

 

1日も早く、お客様や生徒様に元気になった姿を見て頂く事が次に繋がるのだと動物的勘が

身体を動かしてくれました。

 

幸い、後遺症が軽く済んだため室内では杖無しで歩く事が出来るようになりました。

外出時は用心棒に杖を持つことに。自分の気に入ったものが、歩くモチベーションを上げると聞いたので、ネットでポチり購入!

 

 

そろそろ秋も深まって気候も落ち着いてくるので、積極的に歩行訓練をやりたいと思っております。これまで歩くって何も意識していなかったし、更に歩く事が大嫌いだった私。

左足の麻痺で歩行リハビリをやってみると、歩く事がとても難しく、素晴らしい事だと感じました。歩ける事は有り難い!この気持ち忘れずにいたいもの!

 

困難にぶつかった時、"タダで転ぶな"

を念じながら向かうことにしています。

それが、自分を強くしてくれると信じています。人生は何とかなる!

 

お陰様で今回の入院も、ちゃんと学びを持ち帰る事ができました。

 

ということで、只今自宅療養しながら日常生活をリハビリに置き換え、充電中です。

再開は10月15日を予定しておりますので、

今後ともどうぞよろしくお願い致します。

 

 

それでは、皆様にお会い出来る日を楽しみに

しております♪

 

.₊̣̇.ෆ*˚*ෆ.₊̣̇.ෆ*˚*ෆ.₊̣̇.ෆ*˚*ෆ.₊̣̇.ෆ*˚*ෆ.₊̣̇.

 

aroma-aroma/Natural.C

鹿児島市谷山中央8-11-23

099-269-7171

https://natural-chi.com

aroma @natural-chi.com